

2010/05/30農作業

ここ数日、日照りが続き畑も良く乾いているので、ニンニクとタマネギを収穫することにした。いずれも大きいのもあるが中くらいのが多い。大きめのミカン箱の大きさでタマネギが3杯、ニンニクが一杯穫れた。
さらに、ソラマメも枯れてきたので全て収穫した。ソラマメは一度、風がきついときにかなり、倒れたので、未成熟なマメがかなりあり、収穫は収穫は少なく、二升ほどであった。収穫後、女房と女房の実家当てに宅急便で送った。女房の分には、犬用のおおぶりのジャコ(10cmくらい)三袋とソラマメをいれた。例によって私が働いているお店にもタマネギを段ボール一杯分持っていった。
プロフィール

mukkunana

Author:mukkunana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ああああ ああああ