スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/21農作業

昨日は午前6時からジャガイモ2畝をおこした。先週におこしたジャガイモは小さかったが今回のは1個単位が大きく、全体の収穫も前回の2倍ほどあった。雨が降りそうなので段ボールに早々と詰め、ベランダで干すことにした。詰め終わっても雨が降らないので、落花生とマメを植えた畝の草引きをした。前日、雨が降ったので根こそぎ引けたが軍手がびしょぬれで休憩のたびに交換した。
作業終了後、例によって、店にジャガイモを届け、残りはベランダで干した。その後、作業ズボンが泥でどろどろになり一部、破れてきたので、レディの近くの作業衣の店でズボンを買う。その折り、手の握る側がゴムになっていて反対側の甲が綿になって通気性のいい手袋をみつけ、買うことにした。その他、作業靴と軍手も買った。
22日には同じように6時から畑に向かい、サツマイモを植えた8畝の草を引くことにした。昨日買ったゴム手袋は調子よく最初から最後までこの手袋で作業が都合良くできた。休み休み草引きをしたが、非常に疲れた。終わったのは午後1時だった。一度、家に帰りシャワーを浴び、一息ついてから、嵯峨野の温泉に行った。途中、26日から30日まで滋賀へ帰るのでバスの予約券を引き取った。嵯峨野に着いて食事とセットで1000円というメニューがあり、お膳に載っている食事の写真があったので当然道路端の嵯峨野で食べるのだろうと予想してゆっくりと風呂に浸かり、サウナにも2回入りさー食事をしようと思って出てきたらカウンター越しにハイと言って弁当を渡された。最初から弁当とわかっていれば頼まなかったのにと思い、そこで弁当を食べずに、持ち帰ることにした。
スポンサーサイト
プロフィール

mukkunana

Author:mukkunana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ああああ ああああ