

2010/10/23農作業

今日はタマネギを植えるための畝を更に1畝作り2畝とした。春からベランダで挿し木をしておいたイチジク、アジサイ、ツツジの苗を畑地の周囲の空き地に植えた。私がこちらにいる間に実が採れたり、花が咲いたりするかどうか疑わしいがまずは活着することを願う。
今日もモンシロチョウが舞いキャベツや白菜が軒並みやられ、又8から9月の日照り続きで枯れる苗が多く生き残った物も虫にやられさんざんだが殺虫剤を撒くとともに、チンゲンサイや白菜などの種を新たに枯れた所に撒いた。翌日は雨の予想なのでうまく芽を出してくれたらと思う。家に帰り、ダイキにタマネギ200本の購入予約を電話でする。届くのは11月になってからだという。
プロフィール

mukkunana

Author:mukkunana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ああああ ああああ