スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/11/26農作業

朝から畑の草引きに向かう。畝と畝の間の草を鍬でこすり取る。すでに芽が出ているニンニクにひとつまみづつ石灰を撒く。暖かくなるとまだモンシロチョウが飛んでいる。キャベツをよく見ると幼虫が這えずり回っているのを数匹にぎりつぶす。その後、ダイコンを3本抜き取りさあー帰ろうかと思ったとき、F店長が突然やってきた。この畑は彼に紹介してもらった場所である。彼もどんなに育っているのか気にしてくれているのだろう。まずまずの育ちぶりで喜んでくれていた。ダイコンの他、春菊、チンゲンサイをおすそ分けし、ちょうどお昼になったので、ジョウフルに行きサービスランチを注文する。ひとしきり日頃のお話をし分かれる。
帰りにエーマックスに寄り道し、草引用の鍬とカラシナの種を購入する。ついで、道の駅で新鮮な魚を買おうとしたが余り良いのが置いてないので店をあとにした。
翌日は昨日買った草引き用の鍬の使い勝手を確かめた。非常に使いやすい。こんなに良い物ならもっと早く買っておけばよかったと思う。又カラシナの種を植えるために畝を作り、4筋に種を植えた。今日はこれで仕事終わり。約1時間で終わり菊菜とチンゲンサイをちょこっと収穫し、例によって、一本松のあけぼの荘のサウナに入り、汗を十分流した。
スポンサーサイト
プロフィール

mukkunana

Author:mukkunana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ああああ ああああ