FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月7日の農作業

今日は朝寒かったので、10時から農作業をした。まず、前回、作ったグリンピースのネット張りをもう片面に貼ろうとしたが、高さが2m位あるので脚立がないと届かなく今日はこの作業は断念した。畝と畝の間の通路に雑草が我が物顔に勢いよくはえている。なぜ、野菜にくらべ雑草がこのように逞しく、速く大きく伸びるのか不思議である。何でも雑種は強い。たとえば、犬もしかり。
さて、独り言はさておき、今日は雑草抜きに徹しよう。約2時間かけて、6畝の間の通路のおもだった雑草を片づけた。
kusahiki1207.jpg
ハクサイやキャベツは今のところまだ結球していない。
hakusaikya1208.jpg

一方、ブロッコリー(の一部)、ホウレンソウ(全部)はなかなか元気がよい。
burohou1208.jpg

12時頃に仕事を終わり、仕上げに今日掲載の写真を撮り、例によって臥龍の湯へ向かった。月曜日は空いていて気持ちがよい。今日は高齢者(65歳以上)の入浴券10枚綴り、4800円で買い求めた(一般は5500円)。入浴券を買っても、こちらの男性店員はドラッグ Sと違って「ありがとう」の一言もなかった。これもオズノ湯が潰れ、一人勝ちの、競争相手がいないことのなせるわざかなあー?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mukkunana

Author:mukkunana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ああああ ああああ