FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/3/22農作業

昨日、今日の両日、農作業をした。晴れ渡り、ウグイスが鳴き早くもツバメが飛んでいた。この陽気で雑草がはびこりすごい勢いである。昨日はニンニクやキャベツの周りの雑草を引くのに明け暮れた。
今日は畝の高さを少し高く30cmぐらいにし、良く耕し、石灰をまぶした後、青首大根と人参の種を植えた(No14の畝)。また、No5の畝の春菊の隣にチンゲンサイの種を植えた。帰りに、オウナとキャベツを収穫した。最後に昨日買ったユズの木を植えた。帰り道、私と同じように河川敷で耕作、以前ネギの苗をいただいた方が聖護院大根の大きなのを4ついただいた。
臥龍の湯にいくまえに例によって店に寄り、一部、野菜を届けた。
ここで、現在の耕作地の様子の写真を掲示するとともに、耕作地の地図が2畝分を1畝に変更したりして以前と大部様変わりしたので再編集し掲示する。
なお、家に帰ってからベランダで養生苗を作るために、キャベツ、ししとう、レタス、カリフラワー、ナス、きゅうり、ゴーヤ、ひょうたんの種を植え水やりをした。

私の耕作地の現状
hata3221.jpg

hata3222.jpg

hata3223.jpg

私の耕作地の地図
kousakuti100322_1.jpg

kousakuti100322_2.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mukkunana

Author:mukkunana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ああああ ああああ