FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/16農作業

先週、畑地をお借りしている旦那さんが店に来られたので、今まで借りている土地が手狭になり、タマネギを植える場所がないので更にどこかお借りしたい旨、要望しておいた。
10/16に畑で草取りをしていたら大家さんのご夫婦がこれから栗をとりにいくといい、タマネギを植えるための土地として今使用させてもらっている隣の空き地を使って良いとのことで、早速、耕しはじめ1畝だけ完了した。あと2畝は次回にすることにした。
作業をしている途中で、大家さんが栗取りから帰ってこられ、栗はイノシシにやられ全滅とのこと。ミカンをバケツ1杯とってこられ数個いただいた。また私が借りている敷地内に柿の木があり、今年は裏年か知らないが2つしかできてなくてそのうちの貴重な1個をいただいた。家に帰って試食したがミカンも柿も甘くて美味しかった。
なお、いままで植えた白菜やキャベツはかなり虫に食われたり枯れたりでさんざんだが、ブロッコリーやカリフラワーはなんとか育っている。薬を使うのはできるだけ避けるが今回はやもうえず、殺虫剤を撒いた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mukkunana

Author:mukkunana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ああああ ああああ