スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/9/16農作業

今日は約1ヵ月ぶりの本格的な雨で農作業をする私にとっては恵みの雨である。雨の合間を縫って午前6時頃、農作業をしょうと思って表に出ると、R56国道を挟んで真向かいの伊予銀行のとなりの喫茶店花の木、芝田宝飾店の間の電線を日本猿が器用に建物の壁を手で支えつつ歩いている出ないか?こんな車も頻繁に通るところにどおして出てきたのか不思議である。
上半身だけ合羽をl着て作業をすることにした。まず、お盆明けにパレットに種蒔きして3cm位に伸びた白菜、キャベツ、ブロッコリーを地植えすることにした。この機に備えて畝を整備し、石灰や肥料を十分播いた畝にそれぞれ1畝に2筋づつ、約30cm間隔で72本づつ植えた。十分雨が降っているので恐らく活着することだろう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つブログまとめ(社会貢献): 四国地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

四国地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mukkunana

Author:mukkunana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ああああ ああああ